にゃんだほーらいふ~双極性障害でも楽しく生きよう

病気のことやにゃんこのことなど、お気楽日記^▽^

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作ってみた。

よかったら↓クリックして聴いてくださな♪

こゆきちゃんのためのまねきねこダックの歌

誰かにプレゼントしたら喜ばれると思いますので、作ってみるとよいかもwww


| 家族 | 03:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢ランチ

今日は代休でこゆきちゃんが家にいたんですが、外でお昼ごはんを食べようということになりました。

家の近所にお寿司屋さんがあります。

そこはグルメ漫画で紹介されたり、わざわざ遠くから食べにくるお客さんがいたりと結構有名なお店です。

結構いいお値段なうえ、お上品なお店なので敷居が高いです。

予約してなかったのですが、開店早々に行ったのでOKでした。

お昼は3種あるのですが、一番安いのを注文しました。(それでも1575円したんですが。)

2人で「おいしいね、おいしいね。」と言いながら食べたんですが、こゆきちゃんが

大トロ食べたいと言うので、お品がきみたら

1200円~

とあります。

恐ろしいことに時価です。

2人で「どうしよ、どうしよ…」と言ってたんですが、思い切って注文しました。

なんとギャンブラーなんでしょう。

見るからに美味しそうです。

口に入れるととろけます。醤油付けて食べたらもったいないです。

回転寿司でさえ大トロなんか食べたことないのに。

2人でニコニコ、にやにやしながら食べ終えました。

さて、会計です。

伝票に金額が書いてなかったので、ドキドキの瞬間です。

合計で、6300円でした。

なんと、大トロ一貫で”1575円!!!”でした。

た、たっけ~!!!

今日は特別な記念日とかでは全然なかったんですが、こんな高価なランチをしてしまってよかったのかしら?(しいて言えば、今日は絶望先生の誕生日です。)

ほかの家族には内緒にしておこうね。と言ってたんですが、おしゃべりなこゆきちゃんは398くんにお寿司食べたの言いました。おしゃべりめ!(さすがに大トロのことは言わなかったそうです。)

それにしても、贅沢なランチでした。

ちなみに、夕食はもやし味噌ラーメンのみでした。

何という落差。

ごめんよ~。

| 家族 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

今日はこゆきちゃんが咳と鼻水がひどかったので、かかりつけの病院に行きました。

新型インフルエンザ報道の陰に隠れてるけど、季節性インフルエンザ対策も必要な時期ですね。

普段は料金が高いので予防接種はしてないのですが、今年は年末に東京に行こうかと思っているので、しておこうかなと思ってます。

会計を済ませた後、予約が必要か尋ねてみたら、やっぱり必要らしいです。

現在、ワクチンがないので11月になってから電話で確認してからきてくださいとのことでした。


かなり前に一度だけインフルエンザに罹ったことがあるのですが、あの苦しみはもう勘弁してほしいです。(ちょうどそのとき引っ越し直前だったので、全然戦力になりませんでした。)

| 家族 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダーリン!ダーリン!ダーリン!

実は今日は相方の誕生日クラッカーだったりします。テニプリの手塚部長と同じらしいです、知らなかったあせる


退院してからあんまり体調が良くないので、簡単なものにしようと



カレー鍋キラキラにしました。





あんましいろどりが良くないですね汗


余ったお汁で



チーズカレーリゾット風音譜にしました。





お鍋してる時危ないのでにゃんこたちはケージに入れておいたのですが、美優ちゃんがものすごく鳴いてました。においが立ち込めてたので気になるみたいでした。


今日のケーキは、こゆきちゃんのリクエストで


31のアイスケーキケーキでした。


スヌーピーわんわんのかわいいやつです音譜





固くてロウソクが刺さりませんでした汗


切るのも大変でした。


普通のスポンジケーキだと余裕で食べれる大きさだったのですが、アイスだとボリュームありすぎで完食できませんでしたガーン


残りは後日食べます。



プレゼントは何にしようか迷って398くんと考えたのですが、398くんはネクタイといったのですが、ネクタイはバレンタインとかでもあげたりするので却下しました。


地下街で探したのですが、服は好みが難しいし。うーんあせる


たまたま入ったモノコムサでいいの見つけましたひらめき電球





ケーキ食べた後、こゆきちゃんが代表で渡しました。



じゃーんキラキラ




何かわかりずらいですが、


パスケースです。


ふつうのパスケースだと複数のICカードをいれて使えませんが、これは仕切りが特殊なもので作られているので、ICカードを2枚入れて使うことができるという優れモノですニコニコ


そういう代物なので普通のパスケースよりは、結構なお値段しました。ちと財布がさびしいことになりましたがガーン



喜んでもらえてよかったです音譜



そーいえばお財布も何年か前にあげたコムサです。けっこうコムサのをプレゼントすることが多いです。

| 家族 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こゆきちゃん、がんばる。

今日はこゆきちゃんの運動会でした。


約2か月ぶりの料理だったので、お弁当作れるか不安でしたが、なんとか作れましたチョキ


今日はすごく晴れて運動会日和でした晴れ



9時に家を出たのですが、学校に着くと運動場がすごいことに。


なんだ!?このテントの多さはビックリマーク


所狭しとテントだらけでした。


よそ様のお宅はアウトドア派が多いのでしょうか?


そんなカンジだったので、シートを敷くスペースがなくて、どっか場所ないかな~?と探しまわってたら


倉庫とプールの間に少しスペースがありました。


ちょうどいい具合に日陰でした。


運動場には少し離れていたので、こゆきちゃんの出番の時だけ見に行って、あとはずっとシートに座りっぱなしでした。


退院したばかりだったので、ずっと立ちっぱなしはきつかったので。



今の小学校は事前にプリントに子供がどの位置で競技するかお知らせしてくれるので、


お、もうすぐ出番だな。


とわかるんですが、


こゆきちゃん、わかりすぎっぶーぶー


ぽっちゃり体型なんですよ汗


どすどすDASH!


って、カンジなんです。


踊ってるときも


帯のところは他の子はきゅっと締まってるのに対し、こゆきちゃんは


くびれがないあせる


やせろとは言わない、ずっと現状キープしてこれ以上太らないでおくれガーン



でも、今日は頑張ったね。お弁当も美味しいって言ってくれてありがとうキラキラ



明日はお天気悪いみたいだけど、2人でおでかけしようねニコニコ



| 家族 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

