にゃんだほーらいふ~双極性障害でも楽しく生きよう

病気のことやにゃんこのことなど、お気楽日記^▽^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家賃?面積?駅までの距離?それとも・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 家賃?面積?駅までの距離?それとも・・
「家を選ぶときに重視するのは・・・?」
賃貸に住んでる時は

・独身の時…家賃!
        運よく日当たりのよい団地でした。

・子供が出来てから…職場&保育園の近く!
        保育園への送迎は1分1秒争うから。

今は駅近くに住んでます。


| ブログネタ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

得意な方も苦手な方も (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 得意な方も苦手な方も
「あなたの好きなスポーツを教えてください!」
昔は野球観るのが大好きでした。

プロ野球・甲子園大会とか。

野球そのものも好きでしたが、応援して周りと一体するのがもっと好きだったと思います。

今は全然観ないけど…。


運動全然ダメ。できない…。嫌い。だるい。

そんな私だけど、最近”卓球”するようになりました。

入院中、病棟に卓球台があったんですが、ほかの患者さんから誘われたけど拒んでました。

外泊の送り迎えで相方とこゆきちゃんが一緒に病院まで来てたんだけど、こゆきちゃんがすごい卓球したがって。

最初は嫌々付き合ってたんだけど、やってみたら面白くて。(ラリーは全然続かないんだけど^ ^;A)

ものすごくこゆきちゃんがはまりまして、病院でするだけでは気が済まなくなって、長期外泊中だったシルバーウィークは卓球するためにスーパー銭湯に行ったり、ラウンド1に行ったりと卓球三昧だったりします。

私も入院中は主治医の先生と何回かやったりするようになりました。

んー、でも結局ほかの患者さんとはやんないまんまでした。


とりあえず、そろそろずっとお休みしてたスポーツジムに行こうかと。

でも、筋トレはやんない。

3月筋トレやって以来、ずっと右肩がおかしくて。

マッサージしてもらっても全然よくなんないので。

整形外科で検査してもらったほうがいいんじゃね?ってカンジです。

| ブログネタ | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この芸人は絶対にくる! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ この芸人は絶対にくる!
「あなたがおもしろいと思う芸人は?」
有吉弘行さんです。

猿岩石のころはちっとも関心なかったのですが、あの毒舌っぷりがたまりません。

ブログも面白いのでチェックしてます。

底辺見てるからこれからは息の長い芸人さんとしてやっていけるんじゃないかと思います。

| ブログネタ | 03:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会のお弁当 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 運動会のお弁当
「絶対入っていてほしいおかずは?」
食べる側としては、ゆでたまごです♪

でも、作る側としてはたまごやきですね。短時間でできるし、ゆでたまごだときれいに剥けないこともあるので。

このまえこゆきちゃんの運動会の時は2種類のたまご焼き作りました。しらす入りと海苔の渦巻。

唐揚げもよいね♪


久しぶりの今日のテーマの参加。ココログいまだに投稿できないみたいえっ

| ブログネタ | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんこんこん

風邪の引き始め、まずすることは? ブログネタ:風邪の引き始め、まずすることは? 参加中
本文はここから

葛根湯飲みますカゼ

お湯に溶かして飲むので、体があったまります。

苦いけど、その苦さが効き目ありそうで好きです。


それでもだめなら、病院に行きます。

| ブログネタ | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

