にゃんだほーらいふ~双極性障害でも楽しく生きよう

病気のことやにゃんこのことなど、お気楽日記^▽^

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日で1年

今日は通院日でした。

いつもどおり外来食堂で抹茶パフェを食べてるときに、ふっと気づいたのですが、昨年入院したのが今日でちょうど1年でした。

その時は少し入院して安静にして少し自宅療養をしてから1カ月で職場復帰するつもりだったんですが、全然良くならなくてずるずると1年も休んでしまいました。

半ば引きこもり状態がこれからも続くのかと思うと、不安は増すばかりです。


今日は主治医の先生が学会出席のため不在でしたので、別の先生が診てくれました。

退院してからずっと調子が悪いと話したら、

もう一度入院して立て直すつもりはあるの?

と言われました。

入院生活はもううんざりなので、家族を理由にその意思はない旨伝えました。

今日は特にふらつきと吐き気があって気持ちが悪かったので、抗不安の注射を初めてしてもらいました。(そんなのがあったのですね、知らなかった。)

あと、退院時に頓服として安定剤を2種類処方してもらっていたのですが、いまいち効いてるのかわからなかったので、今まで使ったことのない抗不安薬を出してもらいました。


注射のあと少しベッドで横になった後帰ったのですが、ふらふらして効いてるのかわからなかったのですが、家について今日もらった頓服を飲んでみました。

薬が効いて落ち着いたのか少し眠ってしまったようです。


診察中正常ではなかったのでよく覚えていないのですが、当面は体調を立て直すことに頑張りましょう、みたいなことを言われました。

自分が悪いんですが、今の生活リズムはめちゃくちゃなので、何とかしないとなと思います。

| つぶやき | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

