にゃんだほーらいふ~双極性障害でも楽しく生きよう

病気のことやにゃんこのことなど、お気楽日記^▽^

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

0628晩ごはん

我が家では土日に家族(大体私と旦那)で1週間分の食材を買い出しに行くのですが、最近週末に私が体調を崩すことが多いので、旦那1人で行くことが多いです。

行ってくれるのはうれしいのですが、買い出しリストを渡さないと何かしら必要なものが欠けています。(あまり料理しないからわからないんですよね。でも、5月ぐらいから私が寝込んでいるときはごはん作ってくれるようなりました。)

で、月曜日外出したので、買い足しにスーパーへ行きました。(大雨で大変だったけどTT)

保存ができる見切り品をよくチョイスします。(すぐに冷凍するんです)

豚ひき肉が30%OFFだったので、それを使って1品作りました。


0628ばんごはん-2


・焼きシュウマイ
・エビのケチャップ炒め
・わかめスープ

一応中華ですね。

シュウマイのあんって、白菜を入れることが多いみたいなんですが、旬ではないので高いですよね。
なので、もやしで代用。

皮は、ホントはクラゲというか花びらみたくビラビラしたのにしたかったんですが、足りなくてただの肉団子みたくなりました(TT) 
(シュウマイなんてほとんど作らないから、わかんなかったです。)


でも、娘が美味しいと言ってくれたので、よかったです(^^)


| おうちごはん | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

