にゃんだほーらいふ~双極性障害でも楽しく生きよう

病気のことやにゃんこのことなど、お気楽日記^▽^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あかちゃん、うまれました♪



2009年12月18日に4頭うまれました。

上の画像は病院で撮ったものです。(出産時に敷いていたバスタオルの上なので、少々グロいです)


あかちゃんは別途個別に紹介します。


※出産記は長文になるので、記憶が残っているうちにちょっとずつ更新していきます。


| 出産記 | 05:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.12.17

12/17。

美優ちゃんの出産予定日です。

朝から体温低めで夕方になると36度台になったので、病院が閉まる前に先生の指示を仰ごうとTELしました。


近いですね。体温はもう計らなくていいので、出産に備えてください。何かあったら留守電に入れてください。


とのことでした。


22時に急に鳴き出し、落ち着きがなくケージの中をずっとうろうろし出しました。

陣痛が始まったようです。


苦しそうにうなりますが、なかなか出てくる気配はありません。

日付が変わりました。

| 出産記 | 02:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美優ちゃん

107_convert_20091215204236.jpg

とても愛らしいお顔です。(←親バカ)

109_convert_20091215204750.jpg

こうしてると普通の可愛い猫ちゃんですが(←オイ、いい加減にしろ)


114_convert_20091215204922.jpg

おなか、こんなんになってます。

115_convert_20091215205058.jpg

別にメタボではありませんよ。

117_convert_20091215205157.jpg

美優ちゃんは妊婦さんなのです。

12/17が予定日です。

エコーで確認したら、4匹と判明。

見間違いかもしれませんが、顔がはっきり見えました。


陣痛が来る前に体温がガクンと下がるらしいので、毎日朝夜の2回計っています。

肛門に体温計を差し込んで計るのですが、とても嫌がるので毎回苦戦してます。


21時過ぎに計ったら、微妙な体温でした。

そろそろ出産かもしれません。


基本的にネコは安産で自分で何とかするので、あまり人間が手を出さないほうがいいそうです。


でも、中には自分でちゃんとしない猫もいるそうなので、万が一の時に備えて見守る必要があります。



美優ちゃんは、人間で言うとまだ15~16歳のまだ未熟なコです。


いつでも大丈夫なようにスタンバイしてないといけませんが、できれば相方がいる夜に出産してほしいです。

私1人で介助する自信ありませんよ~。


あ、そうそう、乳首もすごい大きくなっていてお乳も出ます。嫌がるので、写真は撮ってないですが。


ちゃんとみんな元気に生まれてくるのか不安もありますが、どんなコたちが生まれてくるのか楽しみです。


蓮と美優ちゃんのコなので、きっとかわいいコたちが生まれてくるに違いありません。(←最後まで親バカ)

| 美優 | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蓮さん

104_convert_20091215225401.jpg

先月、去勢手術をしました。

1週間エリザベスカラーつけて生活。

やっぱり嫌そうでした。


抜糸しに行ったとき、体重増加しすぎてたので食べすぎには注意しないといけません。(食いしん坊だもんな)


以前にも増して甘えん坊になりました。

| | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のにゃんこ



蓮さん目つき悪いです。

CIMG0209_convert_20091024231221.jpg

デジカメのストラップが気になる~。

CIMG0196_convert_20091024231136.jpg

かい~のぉ~。

kai.gif

体柔らかいでしょ!!!

| 美優 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

