にゃんだほーらいふ~双極性障害でも楽しく生きよう

病気のことやにゃんこのことなど、お気楽日記^▽^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぶん…かな?

昨日はいつもより早く(それでも1時だけど)寝て、朝は9時ぐらいに起きたんですが、お昼食べた後また寝てしまって、気づくと18時でした。

ホントはお昼すぎにお見舞いに行くはずだったんですが。

前も行くはずが具合悪かったりして、行けなくて。


今の病気になってからだから、もう4年以上も会ってないです。

心のどこかで苦手意識というものがあって、無意識のうちに体に現れるんだと思います。

いろんなことから逃げてばかりの自分がいます。

| つぶやき | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い1年

今日で10月が終わります。

例年だとあっという間の1年だったと感じるのですが、この1年はものすごく時間がたつのが遅く感じています。

昨年10月にホームページ立ち上げたり(もう閉鎖してますが)、同人活動始めたり、入院2回もしたり、にゃんこを2匹飼うようになったり、、、いろんなことがあって昨年の10月とかはものすごく遠い昔のことに感じられてなりません。

だらだらと毎日が過ぎていきます。

何とかしなきゃ

という思いはあるのですが、行動に移せません。

今日も寝てばかりでした。

何もできない私に対して家族から責められたりはないのですが、たまにイラッとしてるのかな?と感じることはあります。私が悪いんですけど。

どうしたらいいのでしょうかね?

| つぶやき | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠い

今日は午後から通院日でした。

その前に家電量販店でフォトショに関する本を1時間ほど立ち読みして吟味して買いました。

そもそも目的は別のものでしたが、それはあきらめました。

地下街を歩いていたら具合が悪くなって吐きそうになりました。

そんな時に限って、薬持ってくるの忘れるんですよね。

病院に行って、また

入院したい気持ちはある?

と聞かれました。

同室の人の行動に過敏に反応してフラッシュバックするのはごめんなので、きっぱり断りました。

かなりきつかったので、点滴をしてもらいました。

二時間以上もかかったので、会計が閉まってしまって、急患受付で支払い後、薬もらって帰りました。

疲れました。

| つぶやき | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆでたまご

昨日は3時ごろ寝て7時に起きてとりあえずアイロンかけました。

そのあと寝てしまいまして、気づくと

16時!!!


たいてい寝ぼけたまま昼食食べることが多いのですが、今日はひたすら寝入ってたようです。

うちは家事あんまりしない割にはインスタントなどの非常食を買い置きしてないので困ります。

なんかないかな~と冷蔵庫をガサゴソして、たまごが2パックあったので、1パック使ってもいいだろうと、ひさしぶりにゆでたまごを作りました。

私と398くんとこゆきちゃんの3人で食べたのですが、1度に何個も食べれるもんではないですね。

2個でギブでした。

398くんは3個食べて、まだ食べたそうにしてましたが、

もう食うなっ!

とめました。


蓮と美優ちゃんも食べたそうに寄ってきましたが、ネコちゃんはたまごOKなんですかね?

| つぶやき | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どん底。

昨日は早く寝たにもかかわらず、16時まで寝てしまった。(アイロンがけのため7時から8時までは起きてましたが)

どうせ起きる時間が同じなら、遅く寝ったていいじゃないかと思ってしまう。

健全な思考でないので、後ろ向きなことしか考えることができない。


青だ。どす黒い青だ。黒に限りなく近い青だ。


かなり落ちてるけど、まだまだ落ちるのかなぁ。

うんざりだ。


暗くって、スイマセン。

| つぶやき | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

